スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -

<< 国際ロボット展 | main | 予想と希望 >>

モータルしんみり〜

画像-0021_1212.jpg
最近月が近い気がするんです。
ついでに明るさも半端ない感じで、何か起こるんじゃないかと心配です。
既にサウジで洪水あったっていうから起こってしまった感じでしょうか。
写真は去年の今頃の月なんですが、やっぱり近くて明るかったです。
これ毎日観察して毎年比較したら楽しいんだろうな…。
それにしても去年の今頃と月が似ているということは、来年の今頃もこんな感じなんでしょうかね。
月って地球の周りまわってるんでしたっけ?
そうしたら365日かけて360度回る?
→1日1度以下で動く?
何だか天文知識を多少お持ちの方々に失笑を頂けそうです。
あー気になる、明日が休みなら図書館行けるのに。
とりあえず義務教育的な勉強をもう一度したいです。
logとか使い方忘れてしまったし、できれば理数系重点的に学びたいです。
でも水平リーベ僕の船七曲がりシップスクラークかは何となく覚えてます。
化学好きだったなぁ〜…。
めっちゃ勉強したい、義務教育な勉強を、仕事はつまらんですというか私のレベルに合った仕事が欲しいとか我が儘が言いたいです。

そういえば今日、好きな画家・平山郁夫先生がお亡くなりになったと知りショックでした。
軍事専門家の江畑先生といい今回の平山先生といい、大切な人がこの世を去るのは寂しいものです。
あとドイツのGKエンケさん。
彼の死もショックでした。あんなに期待されていた、W杯で活躍すると信じていた選手が、ね…。
マイケルもショックだったし。
今年は偉大な人がこの世を去っていったな〜

と毎年思ってます。
残念なことに、結局毎年誰かしらが亡くなっているんですよね。
Man is mortal...

| 22:42 | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | 22:42 | - | -

Comment
2009/12/03 1:09 AM, ピコ 
どうも理系女子です(^^)
化学、毎日戯れてるよ・・・

ってかようやく卒業だよーー(><)
修論頑張らねば!!

私も最近月が明るいなぁって思ってた☆
冬だから空気が澄んでるのかねぇ
2009/12/06 7:09 PM, ceko 
おおおおお理系女子、てかメールすっかりしてなかった完治したのに本当ごめん!!!!
化学勉強しなおしたいっす。
S先生の授業面白くて結構好きだったなぁ(笑。
卒業まで修士論文気張っていって〜!
達成感きっと大だよね。
理解できないのはわかってるけど、またできあがったら見せて♪
月奇麗だよね〜☆
Add a comment









Trackback