スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -

<< WDW report-1 | main | しまった… >>

WDW report-2

JUGEMテーマ:旅行

下の記事の続き。

◎ANIMAL KINGDOM
待っていました、念願のアニマルキングダム!全体的にはズーラシアとサファリパークにディズニー混ぜた感じで、動物園好きの私には天国でした☆
Kilimanjaro Safaris (Africa):ジープに乗ってサバンナっぽい作りの動物がいるエリアを観察。間近に動物がいるんでシャッターチャンスがいっぱいでした。朝イチで行ったから動物もよく動いていて良かったです。あんど、ディズニーらしく吊り橋(だったかな?)をジープでギリギリ渡ったり密猟者のいるエリアをビクビクしながら通ったりといったテイストも有り。リアルに動物を使った陸上のジャングルクルーズって感じです。
Expedition Everest (Asia):日本でもちょくちょくTVのWDW特集で取り上げられる、エベレストを駆け巡るジェットコースターです。スタンバイの建物がしっかりヒマラヤの登山者やシェルパがいそうな雰囲気にされていてワクワクさせられました。やっぱりネパールいつか行きたいなぁぁぁー!!アトラクは面白かったです、イエティが出てくるのがあまりにも最後すぎて、2回目に乗って「もしかして」と思い3回目で「やっぱりあすこにイエティいるわ」と確信しました。折角私らを襲ってきてるのに存在感無さすぎ(笑。
AK_CaliriverKali River Rapids (Ditto):富士急の流しますかのディズニー版。これはインドの設定かな?とにかく濡れるので夏場に持ってこいのアトラクでした。
DINOSAUR (DinoLand U.S.A.):恐竜の襲ってくるところを車で動くアトラクで、恐竜好きには美味しかったです。もっと来ていいのよ恐竜。
Tricera Top Spin (Ditto):何でプテラでなくトリケラトプスが空を飛ぶことになったのか、気になるアトラクでした。
Finding Nemo (Ditto):ニモ見てないんですが、長めのミュージカルで話大体わかりました。結構感動した!子供は喜びそうです♪
Camp Minnie-Mickey:ガラガラなのに豊富にキャラグリできる、とても有りがたいエリアでした。グーフィーがかっこよくてかっこよくて、やっぱりグーフィーはイケメンでした☆
It's Tough to be a Bug! (Discovery Island):バグズライフの3Dショー形式アトラク。ミクロアドベンチャーの虫版です。虫嫌いなのにディズニーだから大丈夫と思ったけど大間違いでした。始まりから終わりまで虫しかいなくて本当虫嫌いには無理でした(笑えない。
AK_paradeパレード:途中スコールになっちゃったのに頑張って出てきてくれたパレードのキャスト・キャラに感謝!ところでパレードのフロートにめっちゃ一般人が乗っていたんですが、どうやらお金か何か払えばパレードに出演できるんじゃないかしらん??他のパークでもそういうの見かけた気がします。うーん。

Rafiki’s Planet Watch:電車に乗って離れの猿やら何やらが多く飼われているエリアに行けました。やっぱり虫は勘弁ね!

Festival of the Lion King (Camp Minnie-Mickey):ライオンキングと銘打ちながらも歌って踊るミニサーカス的なショー。悲しいかな、ショーを見ながら拍手しながら爆睡してしまいました。

ちなみにアニマルキングダムは閉園が20時で早めに終わったので、その日はEPCOTで夕飯を食べました。
マジックキングダム以外は基本的に閉園が早いです。あ、HOLLYWOOD〜はFantasmicがあるから遅いか。
 ◎MAGIC KINGDOM
MK_Piratesofcalibiam前日のANIMAL KINGDOMもそうですが、開園時にオープニングパレードがありました。ちなみにMAGIC KINGDOMではリバ鉄からキャラが下りてきてゲートにいる我々ゲストに手を振ってました。
このMAGIC KINGDOMはTDLと同じようなもんなので、違っていた・印象的なものだけ記載します。

Jungle Cruise:なんともキャストがアクティブ。TDLでは改悪された、干し首売りのサムが健在でした。何でTDLは果物売りなんかにしちゃったんでしょうね。
Country Bear Jamboree:何よりもゲストのノリが良くて熊もご機嫌でした。デイビークロケットや「ママお願いぶたないで」の懐メロ披露が嬉しかったです。
The Many Adventures of Winnie the Pooh:プーのアトラクですが、これは正直TDLのハニハンの方が面白いと思いました。USAじゃプー人気ないらしいしなぁ。ちなみにダッフィー不人気でした。この日は友達がダッフィー、私がイウォークを抱えていたんですが、ほとんどがイウォークに反応を示していました、キャラグリのベルも「イウォークだわ☆」とか言ってたし(笑。
Space Mountain:まさかの1列1人乗り!(TDLでは各列に2人乗りますよね)それが何となく怖さを助長していました。
Tomorrowland Transit Authority People Mover:トゥモローランドを周るライド。結構アトラクの裏側を巡るからオススメです♪
Stitch's Great Escape!:宇宙の危険生物・スティッチが逃げ出したからどうしようってやつです。どうしようもない上にスティッチが近くに来たり水かけられたりしました。
Monsters, Inc. Laugh Floor:TDLのモンスターズインクとは違い、ゲストが大いに関わるタートルトークのモンスターズインク版アトラクでした。モンスター達の最近の研究では、恐怖の叫びより笑い声のがモンスターの世界の発電には良いとのことなんで、私たちをマイク達が笑わせようってやつです。マイクの息子っぽいモンスターのアメリカンジョークはよくわかりませんでしたが、ちょくちょくゲストが前方大型スクリーンに映されてちゃかされていて面白かったです。これはイチオシ!

MK_paradeショーパレは回数が多い上に客がそんなにいるわけではないんで良い場所ゲットしやすかったです。突発ゲスト参加も、いい大人もOKなようなんで、ちゃっかり参加してきました。グーフィーと一緒に踊れる機会なんてそうそうなかろう。そういえばマジックキングダムに限ってグーフィーのキャラグリが見つかりませんでした…悲しい…。
シンデレラ城前のショーはキャラ皆瞬きパチパチ口パクパクとせわしなく動くので、写真撮影が難しかったです(笑。彼らはいったいどうやってそんなに顔を動かせるんでしょうね。

Snow White's Scary Adventures:TDLにもある白雪姫のアトラク。何とこちらのは魔女の活躍後、ハッピーエンドが待ち構えていました!白雪姫が王子のキスで目覚め、幸せに暮らすとこまで見られました。ちゃんと魔女以外も仕事をしてくれているWDWの白雪姫に感動です。TDLのは何でその2シーンが作れなかったんだっていう、ね…(笑。WDW一番の収穫かもしれません。

足袋 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | 23:29 | - | -

Comment
Add a comment









Trackback