スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -

WDW report-2

JUGEMテーマ:旅行

下の記事の続き。

◎ANIMAL KINGDOM
待っていました、念願のアニマルキングダム!全体的にはズーラシアとサファリパークにディズニー混ぜた感じで、動物園好きの私には天国でした☆
Kilimanjaro Safaris (Africa):ジープに乗ってサバンナっぽい作りの動物がいるエリアを観察。間近に動物がいるんでシャッターチャンスがいっぱいでした。朝イチで行ったから動物もよく動いていて良かったです。あんど、ディズニーらしく吊り橋(だったかな?)をジープでギリギリ渡ったり密猟者のいるエリアをビクビクしながら通ったりといったテイストも有り。リアルに動物を使った陸上のジャングルクルーズって感じです。
Expedition Everest (Asia):日本でもちょくちょくTVのWDW特集で取り上げられる、エベレストを駆け巡るジェットコースターです。スタンバイの建物がしっかりヒマラヤの登山者やシェルパがいそうな雰囲気にされていてワクワクさせられました。やっぱりネパールいつか行きたいなぁぁぁー!!アトラクは面白かったです、イエティが出てくるのがあまりにも最後すぎて、2回目に乗って「もしかして」と思い3回目で「やっぱりあすこにイエティいるわ」と確信しました。折角私らを襲ってきてるのに存在感無さすぎ(笑。
AK_CaliriverKali River Rapids (Ditto):富士急の流しますかのディズニー版。これはインドの設定かな?とにかく濡れるので夏場に持ってこいのアトラクでした。
DINOSAUR (DinoLand U.S.A.):恐竜の襲ってくるところを車で動くアトラクで、恐竜好きには美味しかったです。もっと来ていいのよ恐竜。
Tricera Top Spin (Ditto):何でプテラでなくトリケラトプスが空を飛ぶことになったのか、気になるアトラクでした。
Finding Nemo (Ditto):ニモ見てないんですが、長めのミュージカルで話大体わかりました。結構感動した!子供は喜びそうです♪
Camp Minnie-Mickey:ガラガラなのに豊富にキャラグリできる、とても有りがたいエリアでした。グーフィーがかっこよくてかっこよくて、やっぱりグーフィーはイケメンでした☆
It's Tough to be a Bug! (Discovery Island):バグズライフの3Dショー形式アトラク。ミクロアドベンチャーの虫版です。虫嫌いなのにディズニーだから大丈夫と思ったけど大間違いでした。始まりから終わりまで虫しかいなくて本当虫嫌いには無理でした(笑えない。
AK_paradeパレード:途中スコールになっちゃったのに頑張って出てきてくれたパレードのキャスト・キャラに感謝!ところでパレードのフロートにめっちゃ一般人が乗っていたんですが、どうやらお金か何か払えばパレードに出演できるんじゃないかしらん??他のパークでもそういうの見かけた気がします。うーん。

Rafiki’s Planet Watch:電車に乗って離れの猿やら何やらが多く飼われているエリアに行けました。やっぱり虫は勘弁ね!

Festival of the Lion King (Camp Minnie-Mickey):ライオンキングと銘打ちながらも歌って踊るミニサーカス的なショー。悲しいかな、ショーを見ながら拍手しながら爆睡してしまいました。

ちなみにアニマルキングダムは閉園が20時で早めに終わったので、その日はEPCOTで夕飯を食べました。
マジックキングダム以外は基本的に閉園が早いです。あ、HOLLYWOOD〜はFantasmicがあるから遅いか。
続きを読む >>

足袋 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0)

WDW report-1

JUGEMテーマ:旅行

なんか2か月くらい更新してなかったら広告さんが記事書いててびっくりしました。
ありがとう、記事書いてくれて(笑。

というわけで、1か月前になりますがWalt Disney Worldに行ってきました!フロリダの!
いつか行きたいなと思ってたんですが、一人旅な私は相手がおらずお一人様でフロリダ行くのもアレだなーと思っていたところ、お友達に誘ってもらいスケジュール合わせて念願叶えることができました☆
飛行機は最近にしては珍しく各シートにテレビが着いていないタイプで非常に悩ましいものでしたが、半日以上のフライト(トランスファー含む)でフロリダに到着、翌日からは一日1パーク周る算段で活動しました。
宿泊はWDW直営ホテルだったんで、直営の特典としての1H前に入園できたり1H遅くまでパークいられたりというのを利用することができました。
ちなみに私はそういうシステムは知っていたけど下調べは全然してなかったんですが、そのお友達が入念にチェックしてくれていてフライト中にどこを何日目に回るかを計画立てられました、多謝!

以下、回ったパークの順に感想です(アトラク・ショーパレは順番忘れちゃったんで印象残ったやつだけ順不同)↓

◎EPCOT
EPCOT_entrance写真はエントランス。

Soarin (Future World West):椅子に座って空を飛ぶ感じを味わうシミュレーションシアター的なアトラク。絶叫度高めにガイドブックに記載あったけどそんなことは全くなく(怖くない)…でも空を飛んでいる感じで景色も綺麗で気に入りました。
Mission:SPACE (Future World East):こちらもEPCOTで人気のアトラクの1つ。くるくる回りながら命令されたボタン押してミッションこなして宇宙を移動するものでした。最初のくるくるに構えすぎたんでそのあとはそんなに怖くなく何とも。
Advanced Training Lab (Ditto):ボタン押すゲーム。割といい感じに我々オリオンチームはやってたと思うんですが、相手はさらに上手かったんで負けました、残念(笑。
Test Track(Ditto):EPCOTで人気の以下略。よく動くねこの車って思いました。スポンサーがGMなあたり流石USA。終了後は写真見られました。
The Seas with Nemo & Friends (Future World West):ファインディングニモのエリアがあり、水族館の中をライドで移動して水槽に映し出された3Dのニモその他魚とかを見ていくアトラク。本物の魚が泳いでいる水槽にニモの映像も映されるあたり、ディズニーの資金力に感服しました。日本のモンスターズインクもブー?探す時にそれくらい工夫が欲しいもんです。
サムオブスリル(Future World East):自分たちで絶叫マシンを設計して試乗するシミュレーション系のアトラク。自分たちでってとこが面白かったです。
RE-IMAGENED! Spaceship Earth (Ditto):確かスポンサーがSiemens様だったかしらん。最初はロンドンのマダムタッソー宜しくライド乗って蝋人形の中を移動するんですが、最後に爆笑のサプライズが(笑。EPCOTで一番のアトラクだと思いました。
EPCOT_NorwayWorld Showcase:各国の文化的な建造物が配置されたエリア。

ちなみにこのエリアを徘徊している時、なんと最後のスペースシャトル打ち上げに遭遇しちゃいました!飛行機雲を見てその場にいた全員が拍手をしているからなんだろうなぁと思ったら、そういえば前日に送迎の女性が言っていたケネディ宇宙センターのシャトルラスト打ち上げってこれのことかと判明しまして。まさか見られるとは感激ですね。

各国関連のキャラグリができるんで、かなり時間を食うエリアでした。
日本館はオタク文化アピールしすぎてお土産ショップが大分繁盛していました、ディズニー内で東京駅一番街状態とか卑怯なような(笑。
乗り物はメキシコとノルウェーにありました。
メキシコは3人の騎士の曲聴きながらボートで移動するやつで、3人の騎士好きさんにはたまらない内容です♪パンチートはやっぱりイケメンです☆
ノルウェーはカリブの海賊のバイキング版みたいので、気味悪いトロルがもぞもぞ出てきたり船があっちゃこっちゃになったりで新鮮でした。
続きを読む >>

足袋 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0)