

- | | - | -

近況です

お久しぶりになります。
10月そういえば一度も更新しなかったらしい?
職場から一人異動が出て、仕事引き継ぎとかでバタバタしてました。
あと10月は色々とヤバかったです…↓

1
何か盲腸で入院しちゃったし、そのあとも高熱出したりで、会社休んでばっかでした。
入院は初で手術も初でした。
盲腸なんで研修医臭い人たちに寄って集って切除されました。
研修医が麻酔上手く刺せなくて7回くらい背中に針刺されたとか、本当に小さい病気に対して扱いがぞんざいだと思いました。
休日の急患扱いとなり6日間休み、その分の負担が増えて、会社いる時は残業三昧でした。
2
新人さん入ってきて、トレーナーとかいう教育係になりました。
今のところ何のケアも出来ておらず申し訳ないです。
優秀そうだから大丈夫だよねとか思ってます…。
正直自分が新人だった頃に何を教えてもらったかとか全く覚えていないです…
3
今日午前まで海外出張してました。
たかが韓国されど韓国で、現地のもてなしが手厚くて若干胃がおかしいです。
肉と辛いものとマッコリと焼酎の無限ループをしている韓国人は本当にタフだと思いました。
来年は中国出張かもねとか言われました。何でそんなにいきなり出張が増えたんだと疑問に思っていたら、海外でのキャンペーン的な奴の担当にいつの間にかされていました(スライドの組織編成見て昨日知った)。
プレゼン苦手だし嫌いなんですが、そんなこと言ってられないんだな〜とか思いました。
そんで今、帰国したんですが、4年ぶりにアキレス腱腫らしてます…年なんですかね。

| 14:29 | - | trackbacks(0)

ただいまっつ!

画像-0122_001.jpg
ドイツから帰ってきました、というか9/11から夏休みでドイツ行ってました!
今回のルートは、大学4年夏旅行の縮小版で、ヘルシンキ→フランクフルト→ケルン→ドルトムント→ブレーメン→フランクフルトという感じでした。
1週間じゃミュンヘンのオクトーバーフェストまで回るのは流石にしんどいんで止めました…。

以下時系列で気付いたこと↓
ヘルシンキ:浴衣着たフィンランド人おったけど、季節外れだと言えなかったのが心残り…。バスの降り方もホステルへの行き方もさっぱりわからず、1泊なのに色んな人に道を聞いたりしました。やっぱりゲルマン系とスラブ系の言語以外はきついですね〜。ヘルシンキの可愛くお洒落な雰囲気は全く味わえずに終わりました…人は親切で良かったよ。
ケルン:旅行のメインイベントその1、ブンデス観戦しました!!試合はケルン対パウリ。日本でチケット取った時は、パウリが1部だなんて信じられず、これは2部リーグの試合だろな〜と勘違いしてました。んが、1部の試合、何と今季はパウリ1部昇格、おおおおめでとううう〜〜〜(>_<)と思いながら、プリンツ・ポルディ贔屓のためケルンのマフラー買ってケルン応援してきました。でもパウリの昇格は本当に嬉しい、できれば1860も早く戻ってきて欲しい、ぶっちゃけ今まで見てきたどのブンデスクラブも愛しいから全部1部になってしまえばいいとも思います(笑。試合は無意識に頑張っちゃったのか、一番前超アリーナ席が取れてました(2階席だと思ってクリックしてたかと…)。しかしポルディは遠かったです、残念。試合結果については、2試合連続負けてたケルンがやっと勝てて良かったです。名物のヤギ君はもそもそとエサ食べてて可愛かったです。
ドルトムント:3回目のドルトムント、あまり変化のない微妙な(失礼)町だと思っていましたが(それでも大好きな町です)、変化の波は少しずつ訪れてきているようで…Hbfが工事中でした。複合施設を作る計画はその辺り関連してるんでしょうか?そして映画館やマックカフェが登場してました。トラムも一部埋められていたり、近々ドイツサッカーミュージアム建設すっぞ〜という看板あったり、ルール地方も町興しに本腰入れ始めてるみたいです。ドイツサッカー街道と産業遺産街道にノミネートしているルール地方は今後も目が離せません☆
ホステルでは同室の子がスキージャンプ好きらしく、一晩中スキージャンプの話で盛り上がりました(笑。ハニーの話ができるとは思わなんだ(笑。
ドルトムント2日目はメインイベントその2、パウル君に会うこと。というわけでエクスカーションでオーバーハウゼンへ赴き、水族館でパウル君に会ってきました。にょろにょろと動いていて可愛かったです。ファンサービス旺盛でした。ついでにガス塔も入りました。あまりの高さに不覚にも足がすくみ、頂上まで行けなかったのは悔やまれます。
ブレーメン:あれ、高貴な町だと思ってたけど案外ホームレス多くないか?というのが今回の印象。ここでのメインイベントその3、サッカーの練習を見て好きな選手と写真を撮る計画は残念ながら10%の達成率で終了しました。フリンクス高嶺の花すぎです…サインは簡単にもらえるぽいけど、移動が早いから一緒に写真撮るのは至難の技でした。イケメンフリッツ君とシャーフ監督でいっぱいいっぱい…メルテ君はお休みだったし正直消化不良です。でもマリン可愛かったです。想像以上に小さかった…でも170cmだから日本代表サイズか。ちなみにVFLも行きましたが、15時予定の練習は10時にやってたらしく見れず終いでこれまた消化不良。帰りの電車で隣にいた私服警官のおじさんとおしゃべりたくさんできたことだけが収穫です。
次の日はブレーマーハーフェンへ行きましたが、寒かった以外に大した収穫はなかったです。帰りの電車はドイツの女の子に声をかけられ、5人で安くなる乗車券制度を使う手段に乗っかり、見知らぬドイツ人4人と旅を共にしました。グループチケットは初めてでしたが、一人の値段が半額になるんでその女の子の勇気は感謝しています。
フランクフルト:街をふらついてたら、乗り物フェスタに行き着いたので色々なゲームに参加してきました。あとりんご酒初めて飲みました。甘味はなかったです。途中りんご酒列車やビール飲みながら集団で自転車こいで移動する車に出くわしたので、ドイツ一緒に旅行できる仲間を見つけたらいつか乗りたいです。

足袋 | 11:47 | - | trackbacks(0)

蒐集継続中♪

画像-0075_002.jpg
奇界遺産を奮発して買っちゃいました〜後悔してない!!
(写真で一番大きい本)
写真集の割には3800円だから安かったかも?
しかも漫☆画太郎先生の紹介帯付き、ハイセンスです。
今はまだ前半しかじっくり読んでないけど、世界の珍スポット(アジア・北南米・南欧中心)が出ていて満足だす。
意外にも台湾に変なとこたくさんあるみたいなんで、次回訪問時見てみたいです。
CISとヨーロッパの珍スポットは都築響一様がカバーしているからして、これで世界の珍スポット情報は概ね得られているんですかね。
そん中で7カ所訪問済みなのは嬉しいところ。
うち4カ所はドイツです(笑。
ところで都築様の珍世界紀行ヨーロッパ編は文庫本になってるらしく(もっぺちゃんと会った時に確認済み)…ハードカバーで高いお金出して買った自分が笑えます。
ポケットサイズでいつでもどこでも参照できるほうがいいですものね。

珍スポット紹介本は常時募集中です。
あと銭湯遺産て写真集持ってる方いたら貸して下さいm(._.)m
国内回ってくれる人も常時募集中です。

320*240 | 01:11 | - | trackbacks(0)

夏ランド

画像-0103_001.jpg
先日つっても大分前だけど、TDLに行ってきました!
目当てはマイケルジャクソンのキャプテンEO。
昼から行ったためFPは終了していたので、気合いで並びました。
でも思ったより待たなかった気がします♪



内容↓
○当時のメイキング美味しい(^q^)
○流石ジョージルーカス監督、スターツアーズのセット使い回してる(笑。(星着く前)
○昔感じていたよりフーター(象)はお騒がせキャラだった。
○折角設備良いんだから!というわけなのか、絶対昔無かったTIP有り…ミクロアドベンチャー時のネズミ騒動機能が無くて良かった。
○翻訳が簡略だ〜
○黒人マイケルは顔可愛い。
○CG使わない映像ってのがすごくいい!ロボットが楽器になるとこがストップモーションアニメ☆
○女王様老けてた。
○小さいギズモみたいの可愛い。
○昔フーターの帽子売られてた気がするんだけど、流石にお土産の再現はないか〜。


その後は適当にフラフラと、ワンマンズドリーム見て(当たった)ミニミニ見て夜のショー見て(当たった)、好き放題歩けて満喫しました♪
ワンマンズドリームはエスメラルダ狙う悪役が、王子達よりイケメンでした(笑。
夜のは水かかったらどうしよ〜と思ったら安全エリアでした、安心。
ちなみにアトラクションは小物攻めしてました。

今回はあんまりお金なくて食べ歩きできなかったんで、次回はそっちにもチェック入れようと思います☆
あとシーのハロウィンも行きたいです…平日会社休もうかしら、可能かしら…。

320*240 | 19:13 | - | trackbacks(0)

おもちゃショー

画像-0119_001.jpg
テレ朝でやってて気になってたおもちゃショー行きました〜。
ガリガリ君やアンパンマンがいました。ピカチュウもいたな。ガリガリ君は取り直しOKでハイタッチしてくれていい人でした。
あとプリキュアとかゴセイジャーのショーもあって、大興奮してました、子供が。
私は新商品の、小さい虫みたいのでたぎりました。
テレビで見て想像してたより小さくて可愛かったです。
千円なんで買うのは諦めました…
写真の幼児向の車、卑怯ですよね〜超可愛いじゃないか!!

ちなみに会場は迷子や誘惑に負けた子供がいて、お母さんが怒ってる姿をよく見掛けました。
私も子供だったらめっちゃ怒られると思いますよこの場内なら。
あとバンダイは外人のスタッフ結構いたけど何でなのかしら〜?

ホビィ | 16:03 | - | trackbacks(0)

おひょー

画像-0074.jpg
勝ったー!!
まさかこんなに圧勝になると思わなかったけど、嬉しいよー!
次はスペインかパラってのがまた怖い…ドイツ、トーナメントで強いとこと当たってばっか(+_+)
オランダと入れ替わりたいです。
次ミュラー不在だと誰出るんでしょうか。
エジルもっと見たいです。
ノイアーももっと見たいけど、ノイアーたくさん映る=ドイツ押されてるだからそれは見たくないです。
1:0以降アルヘンの猛攻防いだ辺り、心臓に悪かったです…メッシ怖いテベス怖いイグアイン怖い。
ミロの宙返り久々に見ました。なんか嬉しかったです。

スポーツ | 01:11 | - | trackbacks(0)

まさか!

勝ちましたねー頑張って起きた(起床強制)甲斐ありました。
今日は早く会社行って早く帰りたいです…
おめでとう日本!!
次はイタリアでしたっけ?

スポーツ | 05:28 | - | trackbacks(0)

北朝鮮対ポル

無かったことにします、北朝鮮の放送局が。
もう、まるっで試合なんて無かったかのようにニュース続けます。
それか日本がこの試合を大々的に取り上げていたら、「隣国が我々を馬鹿にしています、由々しき事態です」ってなるんじゃないかと心配しています。
政治は持ち込まないルールだけど、W杯は国の威信かけた戦いだから国際情勢とか政治とか絡みがちになるのは仕方がないです。
そういえばフランスが心配です。
ドメネクの頭を心配していたら、レキップ(毎度辛口)は監督もだけど天狗で身勝手な選手もダメダメよねみたいに書いていて、選手も終わってる事実にがっかりしました。
すみません、でもアンリ出しても無理だと思います。
パラにバルデズ君いたんでちょい嬉しかったです。
というか連日試合見て、嬉しいけど体が悲鳴をあげそうです…眠い…でも見たい…
今日のチリスイスは泣く泣く録画します。
あとはドイツが突破してくれれば安眠です。
次戦ガーナとか怖いです…チェコのトラウマでまともにガーナを見られません。
ああもう限界、おやすみなさい…

スポーツ | 23:10 | - | trackbacks(0)

スイスー

08D7283.jpg
勝ったびっくり記念でマニャン(好き)出しました。
あ、試合にはマニャン出ませんでした。
次回出て欲しいもんです、スタメンでっ!

スポーツ | 06:50 | - | trackbacks(0)

かった

やった!
8年ぶりに見たW杯での日本勝利!
おめでとうー

おやすみなさい…

スポーツ | 00:58 | - | trackbacks(0)